replaceitem

Ver1.8
/replaceitem block <x> <y> <z> <スロット> <アイテムID> [個数] [メタデータ値] [データタグ]

 

ブロックのスロットを指定アイテムで置き換えます。

 

スロット
slot.container.slot_number で指定する。
slot_number は基本的にはインベントリGUIの左上を 0 として横方向に数字がふられ、右についたら次の行の一番左に続く。
かまどは素材が0、燃料が1、精錬物が2。

 

/replaceitem entity <エンティティ> <スロット> <アイテムID> [個数] [メタデータ値] [データタグ]

 

エンティティのスロットを指定アイテムで置き換えます。

 

エンティティ
@eセレクターで指定します。
スロット
slot_number は基本的にはインベントリGUIの左上を 0 として横方向に数字がふられ、右についたら次の行の一番左に続く。
スロット 説明
slot.armor.head|chest|legs|feet プレイヤー、mob、アーマースタンドが装備している防具。
slot.weapon mobおよびアーマースタンドが持つ武器。
slot.enderchest.slot_number エンダーチェストの中身。対象エンティティはプレイヤーである必要があります。
slot.hotbar.slot_number ホットバーのスロット。対象エンティティはプレイヤーである必要があります。
slot.inventory.slot_number アイテムインベントリのスロット。対象エンティティはプレイヤーである必要があります。
slot.horse.armor|saddle 装備およびサドル。対象エンティティは馬である必要があります。
slot.horse.chest.slot_number チェストのスロット。対象エンティティはロバおよびラバである必要があります。
slot.villager.slot_number アイテムインベントリのスロット。対象エンティティは村人である必要があります。